2014/09/24

★ My Way





GoodMorning
朝からいい感じの陽気ですがっ
台風来てるみただね;;

関東でも夜には雨が降るそうだよぉ。
傘忘れずに!

今朝もお弁当作ってまして・・・
ちょっと、いたずら心がwww

姫のお弁当にパンダのおにぎり入れてるんだけど
旦那君は仕事の人たちと食べるので
普通にご飯入れてました。




【姫のお弁当】




 パンダ・・・入れたった!(笑)
たぶんお昼に苦情のLINEが来ることでしょう;;
たまには思いがけない事も
楽しいでしょ~~~?ww







おにぎりの中身は
昨夜の残りのお刺身を
甘辛く煮たのを入れときました。








使ってるのはコレww



さてと・・・・・。
今日は出かける予定があるので
早めに家事済ませて
支度せねば。







★ you









あのね・・




あなたが寂しい時
あなたが辛い時
私も寂しいよ・・・・。









明日も笑顔で過ごせますように。

2014/09/22

★ LINE―pincode





今日は朝からベランダと窓ガラス水洗い!
涼しいしいいねぇ~~~と思いつつやり始めた途端
めっちゃ暑いんですけど?;;;
昨日まで肌寒かったのに~~~;;
(どういう事?)

神【最近ベランダ掃除さぼってたべ~?天罰じゃ!】

・・・・・・・・・・・・。(ナノカ?
いやや・・負けねーぜ!
通常マンションの3倍の窓のある我が家は
洗って水切ってふきあげて~と・・これで2時間かかります。
最近サボってたから(ヤハリ・・サボッテタ)壁も
排気ガスで黒くなってまひた;;

つ・・・・壁も掃除するか。
こりゃ・・・かなり大変。凹○ヾコテッ 

雨で溜まった洗濯物をまわしつつ~頑張って洗って
9Kの洗濯機2回まわして~~~これ終わるの昼になるでしょ!







(=゜ω゜)ボー・・・・・・。←10時の休憩中
休憩時にブログ書いてますwww◎~(ーεーメ)yー

したらねぇ?
2人ほどLINEでつついてきたよぉ。
(きっと・・この人らも10時だからサボってるんだなw)

んで~LINEがどうのこうの言われた。
...Σ(*゚ェ゚*) ん?なに~~?
PINコード設定しろ言われた?←よく解らないのでググった。





PINコード=乗っ取られないように4桁の暗証番号登録
らしいですよ~。
私は言われてないけど・・・やっとこうか。

やり方は簡単。




LINEのその他の所の一番上、真ん中の設定


2行目のアカウント押す


PINコード押すw


ココに好きな数字4けた入れたらOKでおまっ♥


最初からそうしとけば良かったのにな・・感じですがw
とりあえずOK!

(*´д`*)ふぅぅ~~っ。
水洗いも洗濯も全部終わった!
これでやっと、サーバーのお引っ越し作業できるぅぅ。











★ Third time lucky









今日も順調に頭痛とめのうらが痛い子です!こんばんわ
昨日とか~知り合いの結婚式で
旦那君はご祝儀もって飛行機でお出かけだったので
のんびり~ブログいじれましたw







で~ご飯も手抜きだったのだが(娘よすまぬ。
おチビも出かけて一人だった時ね
朝から何も食べてないし~って事で食べるもの捜したが
夕飯の材料しかない。
うーーーん・・これ食べちゃうとまずいね。

買いに行くか?それとも~~って食品棚探したら缶詰発見!(小躍り♪








缶つま★レストランってね?
シリーズらしく3個買ったんだけど
2個・・・いまいちだった凹○ヾコテッ 



お高かったのよぉ?wwwwwwww
ワイン呑みつつ~ちょっと洒落てつまみませう?的な!
そんなイメージで買ってみたものの・・・・ぅぇー(ΟдΟ|||) ナ オアジ


最後に残ってるコレは・・・・・。(手に取ってじっと見つめる私
【シャコ好きだしね?】
【3度目の正直とも言うやんかぁ?】
【アヒージョ・・・・・ってなんなのよ;;】







考えてても仕方ない。腹減ってるし・・・。

開けてみた!(パッカン!






ぁ・・・・・・っ;; パッケージより劣ってる感じ><
もっと元気ビンビンのシャコ想像してたけど???
だいぶくたびれて~多少加齢臭ずいた感じなのが出ちゃったよ。


σ(・д・me)食べる?
どうしよ・・・・。
他無いし・・・って、恐る恐る食べてみた。




話の流れ的には、ココで予想外に美味い!(キラリン★
みたいな流れが想像できますが









残念ながら・・・・!うわぁ・・・生臭。
よく言えば磯の香。←たいがいな臭さはこの言葉でごまかせる。

味は・・・・・オイルで漬けた何か得体の知らないお味。
困った;;・・・・噛んでみてる。
頑張って噛んでるけど・・・・飲み込めないかも?汗


あっきー主婦なので、もったいないってところに頑張っちゃう!
鼻つまんで飲み込んでみたwwwwww
小さく・・ぉぇ

ど・・・・・どうしよう。
たぶん隣に誰か居たら、すがる様なうるうるな瞳でその人に助けを求めたと思う。
(後は任せた的な?w



そんな人も居ないので、気を取り戻して



一個で諦めて捨てる気なの?←自分に問いかけてる中!
高かったじゃん?もったいないと思わない?
いつもまずいと思っても~食べきる頃にはハマってたりするやん!

ココ・・・・絵的には左右に天使と悪魔がいて
両方で私に話しかけてる感じね?笑




Σ(●゚д゚●)あ・・・そうよね。(天使が勝った感じ
インスタントの変な(変なって言っちゃったw)グリーンカレーも
一口目吐き出そうかと思ったのよねぇ。
ジャスミン米の匂いと味にやられて~くそまずっ!!!って
思いつつも食べてたら、食べきる頃には美味しくて
追加注文しようとしてた私wwwwww

そうよ!あの時のこと考えたら~~いけるって!(凄い前向き。



2個目~~口に放り込んでŧ<"ŧ<"(o'ч'o)ŧ<"ŧ<"
・・・・・・・・汗。   (またもや軽い吐き気
そして鼻つまんで飲み込む。(2回目

(*´д`*)ハァハァ ・・・・・。
おかしいなぁ。美味しくなって来ないけど。
3個目・・・・口に入れてŧ<"ŧ<"(o'ч'o)ŧ<"ŧ<"・・・・・・。

ŧ<"ŧ<"(o'ч'o)ŧ<"ŧ<"・・・・・・・汗。

駄目!!!!噛んでるだけで胃がおえってなるwwwwww
出したよね・・・・口から。 (´・ω・)/ヾΩチーン 



やっぱり~駄目なものは駄目なんだなと。
勉強になったなと・・・・思いつつ捨てようとした時?
Σ(●゚д゚●)はっ!これ腐ってんじゃね?って
賞味期限確認!!!!!!←ココで見ても遅いと思うの;;



ぁ・・・・全然腐ってなかった。
日記的には賞味期限切れが面白いとは思うが
話盛れない人なのでwwwwww

ええっと・・・・ただ単に不味いだけでした。
(味は人それぞれなので~他の人には美味しいかもです。製造してる方ごめんなさい;)






【アヒージョ・・・・・ってなんなのよ;;】

2014/09/19

★ IOS8











朝のおつとめこなしてから、今日は何するかな?
って考えてたんだけど・・・。
【ぅ・・・今日も順調に頭痛い。】←駄目と思います。

もう~かれこれ2週間。
なんだかんだいつも痛いなぁ。(脳腫瘍かしら。)








今日明日は手抜きできるので
ゆっくりしとこう~~~;;;
ってことで・・・・肌寒いのと頭痛と甘い誘惑に負けて
家事終了後ベットに引き寄せられてゴロゴロ(*´д`*)はぁ~~~


今日はアレ。
昨夜良い事あったから~何だか少しご機嫌な私w

ニヤニヤゴロゴロ~~ツムツム2回やって~~ぇ
あ・・・そうだ。IOS8にしよかなぁ<3

ポチリッ。
(意外と時間かかりますねぇ。)
待つ事10分くらいで出来ました。

さてと~ライン見よかな!
と・・・・・・・・・・・!
Σ(●゚д゚●)ぁ・・・あれ?打ち込んで、送信しようとしたら落ちたよ・・・。
LINEのクラッシュなんて有るんだなぁ。

って!!!駄目だ;;何回やっても落ちますね。・・・うん。

焦ってPCにダッシュ。
調べてみたら~【IOS8にしたらLINEとSkypeちんだ・・・】
って記事がwwwwww

ぁ~~やってもた。(汗

((ノ ̄■ ̄)ノ取説よまないタイプなのです。
駄目って解っていてもたいがいの事見切り発進。
7割上手くいきますが・・・残りの3割こんな事態に陥るんですよねぇ。

【ぁ・・・頭痛い】←焦って痛いの忘れてた。



結果・・・・・・・・・・・・・・。
アイホン6にするし~いいって事としてラインはPCですればいいか?
になりましたwwww
明日携帯見に行ってこよう!(決意


ゴロゴロ(*´д`*)はぁ~~~(再び
↻PC消してベットに戻ったwwww

ってな感じで1時ぐらいまでウトウト~ゴロゴロな日でした。w



★ Oil which grows fat











今日は朝からイロイロしてました。
要らなくなった服をチョキチョキ・・・・・✂

継ぎ合せてパッチワークですw
出来上がったら写真撮るかな♥


あと~夕飯の角煮作ってたよぉ。

お酒入れて豚のばら肉の塊を圧力鍋で煮て
野菜(大根、人参、コンニャク)とお肉を別鍋でコトコト。
お酒少々、みりん、白だし、お醤油

圧力鍋の煮汁は冷えるのを待つと
上に分厚い油(ラード)が出来るのでコレ捨てて~
(捨てないと胸焼けするほど油っぽい;;)

コトコトして中に足します!
(美味しいお肉の味でてるのでいれてー)



2時間ほど煮たら
卵ときくらげ、春雨も入れます。
(今日はこんなもんw)



そこから~1~2時間煮たら
必ず冷やして?
煮物は冷える時に美味しく味が染みるから!


こんな風になったら出来上がり<3<3



時間かけて作った割には・・・・。
旦那君~ラーメン食べちゃったからご飯いらないとか;;


凹○ヾコテッ 
(まぁ・・・よくあることだね;;)





食べるタイミング逃して←待ってた;;
結局私も食べてませんが
明日食べるか・・・・・・・・。

ブログ書いてるだけで・・・・・・(ΟдΟ|||) 
胸焼けした(ボソッ)




2014/09/17

★ Experiment





こないだね?
私のお弁当のウインナーはどうやってるの?
って聞かれたの。

んーーーー・・・普通に包丁で切り込みいれてるだけよ?
まぁ・・朝バタバタしてるから
半分に切ってから切り込みいれて
の作業は確かにめんどくさいか・・・。

んでんで白髪ねぎ作る用の
ネギカッター!
これ使えるんじゃね??






普通のカッターの刃が
これでもかヽ(#`Д´#)ノって付いてます。

かなり危ない・・・ぉ。
洗う時うっかりすると
20連続くらいに切り目が指に入るよぉ;;;

長ネギにぶっすり刺して
すーーーっと引くと
細かく切り目が入るので
好みの長さに切れば出来上がりの
べんりぐっず!
(・・・ん。あんまし使いません;)





ウインナーは短めのお徳用w
これを半分に切ってから


【(*'Д`*)ノハイ!ここが実験!】
よしがんばれ~ネギカッター♥

ぁ・・・。
 ・・・・(ノ_-。)予想外

ぶっちり つぶれてちぎれましたwwww
それもそれもぉぉぉ~
カッターの刃の間に!めっさめり込んで(汗)
やべし・・・・・・・・・。
どうやって洗うのこれ><



切り口はコレ



見るも無残な仕上がりですね。
冷静なふりしてますが・・・かなり焦ってます。
3個やったけど引いても駄目!
押し付けても駄目!

ぁ・・駄目なのね。
やっと諦めた私
【実験終了~~~(´・ω・)/ヾΩチーン 】





気を取り直して包丁でコツコツ。
いろんな形にしてみたり~ので
焼きましたw






なんか・・・野菜少なくね;;?
う・・・・うーーーん。

実験で時間くったので
今日はいいって事で!!!!(GOGOw


ちなみに~中身は
イカの天ぷら
えびふりゃ~
ささみの梅巻き
ごぼうと肉炒め
ホウレンソウの和え物
実験ウインナーw

でしたwwwwwww
(*'Д`*)ノいてらしーーーーー★

★ You and me









今日はテーブルタグを弄ってたよ。
下のYOUTUBEのまわりのグレーの部分。

本当は~~こんな使い方しないらしいw
明日は画像にはめ込んでみよう。


だいぶ昔
TVの画像にYOUTUBEはめ込んで
いつも貼っていたんだけどね?

サーバーにUPしないとなので
毎日書くブログでは面倒になり
そのうちしなくなったwww

焦んなくていいんだから~またやればいいさ。
って事で・・・・本日はテーブルタグ。





<table style="border: 10px solid #c0c0c0; height: 200px; width: 300px;">
 <tbody>
<tr>
   <td>ココにYOUTUBE</td>
  </tr>
</tbody>
</table>










幸せであれ・・・・・
そう願えば幸せが届いてくれたらいいのに。


夜風がいろんな気持ちを揺さぶります。



2014/09/16

★ To You、To Me






【イロイロ駄目だな・・気が付いたらまぬくあ伸びすぎ】






私ね~?前にもブログ書いてたんだけど
ちょっと事情があって最近消しました。←かなり悲しい><

そのブログは~ある人に発信してると言ってもいい感じの
話したいけど~話せない。
伝えたいけど伝えられない?
そんな自分を書きしるし・・・・いつか見てもらえたらいいなぁとっ・・。

そんな気持ちで随分長く書いてたので
RL出し過ぎちゃったんですよね・・・;;(反省

心機一転!
また新しく書き記して行く訳だけど~・・・。




今度は未来の自分へ。
何年後かの自分がみるだろう時に
今の気持ちがその時の肥やしに成れば!と思いつつ。
(多分読み返す=凹んでるからね)


そんな気持ちで日常書きしるし~~~
少しづつ・・・・少しだけでいいので前進w

こっそり・・・・ブログ 作ったのは知らせた、小賢しい私ですwww(駄目ね!





今日は朝から洗濯機が壊れたり
奇想天外な一日でした。
いろんな想いの中~ほらっ・・私大人だから?w

気持ちは口には出さず~こっそり想ったまま・・・
やらねばならぬ目の前の事を
一個づつこなした日でした。乙わたし~


大人って・・・大変だぬ。フッ




女も大変だ・・・・・↓(汗



無駄なもがき?
とも思いつつwwww
明日美容院GO!



(*´д`*)

2014/09/15

★ Tell me that you've had enough

GoodMorning~~~!
イロイロな運気が変わる時期なのかなぁ?
もろもろ・・・タイムリーに変わります。
着いていけてない私;;;

いい方向なのか悪い方向なのか
道の先が見えないまま進まざるを得ない状況下。

ふむ・・・・・・・。
(読んでる人は何言ってるのかわかんねーだろうなw

まぁ多分今がどん底!
これ以上悪くなることはないだろwww←開き直り
ふたまたの道・・・・右行ってみます!








歌詞書いといたったw






P!nk
Just Give Me A Reason ft. Nate Ruess







Right from the start最初っからYou were a thiefキミは盗人だったYou stole my heart私の心を盗んだんだAnd I your willing victim私がそう望んだからI let you see the parts of me私の心、のぞかせてあげたのThat weren't all that pretty全然かわいくなんかなかったのにAnd with every touch you fixed themキミが触るたびに固まっていったんだ
Now you've been talking in your sleep, oh, ohねえ、夢のなかで誰と話してるの?Things you never say to me, oh, ohそんなこと私には言わないくせにTell me that you've had enoughねえ、もう飽きたならそう言ってよOf our love, our love私に飽きたなら
Just give me a reasonわけを聞かせてよJust a little bit's enoughほんのちょっとでいいからJust a second we're not broken just bent待って、まだ終わってないよね、ちょっとすれ違ってるだけだよねAnd we can learn to love againもう一回やり直せるよねIt's in the stars運命なんだよIt's been written in the scars on our hearts心に深く刻まれてるのWe're not broken just bentすれ違いだよねAnd we can learn to love againまだやり直せるよ
I'm sorry I don't understandごめん、お前がなにを言ってるかわかんないよWhere all of this is coming fromなんでそんなこと言い出すんだよI thought that we were fineうまく行ってると思ってたのに(Oh, we had everything)そうねYour head is running wild againまた首振るMy dear we still have everythin'おい、なにも変わっちゃいないだろAnd it's all in your mind全部妄想だろ?(Yeah, but this is happenin')でもしょうがないじゃん

You've been havin' real bad dreams, oh, ohちょっと悪い夢を見ただけだってYou used to lie so close to me, oh, ohあんなにそばに居たじゃないかThere's nothing more than empty sheets俺達の間にはBetween our love, our love誰もいないベッドがあるだけだなOh, our love, our love愛してるのに
Just give me a reasonわけを聞かせろよJust a little bit's enoughほんのちょっとでいいからJust a second we're not broken just bent待てよ、ただすれ違ってるだけなんだってAnd we can learn to love againもう一回やり直せるだろ?I never stoppedずっと一緒だったじゃないかYou're still written in the scars on my heartお前のことが忘れられないんだYou're not broken just bent俺を信じてくれAnd we can learn to love againまだやり直せるから
Oh, tear ducts and rust涙も枯れてきたよI'll fix it for us用意しておくからWe're collecting dust灰に埋もれてるんだBut our love's enoughでも俺達はここまでだYou're holding it inなにを隠してるんだ?You're pouring a drink飲ませようとしてNo nothing is as bad as it seems最悪だよWe'll come cleanピュアになれるよね
Just give me a reasonわけを聞かせてよJust a little bit's enoughほんのちょっとでいいからJust a second we're not broken just bent待って、まだ終わってないよね、ちょっとすれ違ってるだけだよねAnd we can learn to love againもう一回やり直せるよねIt's in the stars運命なんだよIt's been written in the scars on our hearts心に深く刻まれてるのWe're not broken just bentすれ違いだよねAnd we can learn to love againまだやり直せるよ
Just give me a reasonわけを聞かせてよJust a little bit's enoughほんのちょっとでいいからJust a second we're not broken just bent待って、まだ終わってないよね、ちょっとすれ違ってるだけだよねAnd we can learn to love againもう一回やり直せるよねIt's in the stars運命なんだよIt's been written in the scars on our hearts心に深く刻まれてるのWe're not broken just bentすれ違いだよねAnd we can learn to love againまだやり直せるよ
Oh, we can learn to love againまだやり直せるからOh, we can learn to love againまだやり直せるからOh, oh, that we're not broken just bentすれ違ってるだけなんだよAnd we can learn to love againまだやり直せるって